フィッシングショー
だりだりの寝言:
「o(^^o)(o^^)oワクワク」

りんちゃんの寝言:
 「ワクo(・。・*o)
(o*・。・)oワク」
 
はじらの寝言:
「(! ──__──) ジトーッ!」

あんたんの寝言:
 「( - ゛-) ジッー」

ぷりたんの寝言:

「エサジャ(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゜)##)彡」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「2月3・4日に、フィッシングショーが開催されるんだよぉ。
父ちゃんとりんたん、2日分のticketを買ってきたの。
3日の土曜日は、りんたん1時半までお仕事だから、それから行くんだって。
4日の日曜日は、朝の開場9時から、閉場5時まで行くんだってさぁ・・・

て事は・・・不良中年、おいら達を2日もほったらかしで遊びに行くって事だよね?

そりゃさ、年に1回で、毎年恒例になってるとはいえさ、
この頃りんたん仕事で家に居ないし、
仕事終わってもリハビリに行ってから帰ってくるから、
夜は遅くなるし・・・
昼間も、働きに出る分用事を済ませないといけないからって、
おいら達と遊ぶ時間減ってきてるし・・・

それにそれにお仕事だって、週に3日、3〜4時間だったのに、
今月から月20日で、一日多い時は12時間も働くんじゃん・・・
土曜日だって仕事だし、日曜日も隔週で仕事で、
それも朝早くから夜最後までだしぃ・・・

それなのに、休みになると父ちゃんとりんたんだけで遊んでるし・・・
長男でも淋しいんだい(┯_┯) ウルルルルル

と何時もならグレルんだけどねぇ・・・
一応おいらも大人だし、何と言っても年に一度、父ちゃんの大好きな、
バスプロの人達がたくさん集まるからね。
この頃、父ちゃん仕事やら腰イタイタで
好きな釣りも前みたいに行けなくて可哀想なんだよね。

だから、2日間、ちゃんとおいら達のご飯とトイレだけはしっかり準備して、
ゆ〜っくり遊んできて良いよぉ〜。
ブログ友達の洋子さんに会場で会ったら、
おいら達がよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)mって言ってたって、
伝えといてね〜。

あ、それと、フィッシングショーは来月だし、一応可愛い子供たちを残して行くんだから、
父ちゃん、りんたん、それまでは、おいら達孝行してよね。
甘やかして可愛がってくれなかったら・・・出かける前に、部屋中暴れまわって、
‖WC‖ヽ(・o・)。。。 カリカリして、ぐしぐし泣いて、行くの遅らせちゃうよぉ・・・
ちなみに、今年は、あんちゃんとぷりたんも居るからね。
おいら一人でも大変なのに、あの二人が加わるんだから、覚悟しとかないと、
フィッシングショーが楽しめなくなるよ〜ん。
あと、お土産も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪
それまで、おいらがチケット預かっておくねエッヘン」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2007/01/13 PM 04:41:32に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野池巡り
だりだりの寝言:
「さて・・・この冬は野池巡りだな・・・
と言う事で、
嫁りんちゃん、肩、なんとかせんと」

りんちゃんの寝言:

「(・◇・)ゞリョウカイッ」

はじらの寝言:

「・・・・・・・・・
暖房とまんまちゃんとトイレだけは、
よろしく( ̄‥ ̄)=3 フン」
 
あんたんの寝言:
「はじら兄ちゃん・・・怖いシィ・・・
たまには、父ちゃんとりんたん
好きな事させてあげようよ〜な、ぷりたん」

ぷりたんの寝言:

「答えは、おみやげで決めるじょぉ」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃん、色々趣味があるけど、その中でも釣りが好きなんだ〜。
でも、この間、お友達に教えてもらった野池がバス釣り禁止で、
だりだりもりんたんもショックだったの・・・
誰がどう見ても、釣り禁止!って書いてあるところだったから・・・
言い訳できないくらいだった・・・

でも、凹でても仕方ないから、マナーを守れるバサーを目指してて、
父ちゃんと、りんたん、色々考えてるんだ〜ぁ。
マナー守るバサーの為に、プロの人が色々イベント起こしてるし、
σ(=^‥^=) ミィの父ちゃん達にも頑張ってもらわないと!

冬でも、もこもこ着ぐるみ状態で、頑張れよ〜〜〜、父ちゃん!!!

おいら達は、ぬくぬくコタツでお留守番してるからさ(*^o^*)」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/11/24 AM 12:21:18に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バサーのマナー
だりだりの寝言:
「嫁りんちゃん、野池巡りがんばろな!」
 
りんちゃんの寝言:
「(^-^*)(。。*)ウンウン。
で、マナーバサーになろうね!」

はじらの寝言:

「( -.-) =зフウーおいら達、
お留守番の日々ですかい」

あんたんの寝言:

 「まぁまぁ、はじら兄ちゃん
マナー悪い父ちゃんより、いいじゃんね♪」

ぷりたんの寝言:

「海釣りに替えてくれたら σ( ̄。 ̄) オイラ嬉しい・・・」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃんとりんたんが、野池巡りするんだって。
地図に載ってる野池を、1個1個探して、
釣り禁止か、ダメか調べて歩くんだって・・・
時間が出来たら、少しずつ始めるみたいで、
はじら兄ちゃん、連れて行ってもらえないから、ぶすけてるの。

前にも書いたけどさ、父ちゃんが落ちてるルアーやラインを拾ってたら、
” 嫌みったらしい ”と捨て台詞吐いて、通り過ぎたり、
人が見てる前でも、煙草ポイ捨てしたり、メッ ☆ヾ(゜・゜*)の人も多いんだよね・・・
野池で釣り禁止の所も増えてて、それはマナーが悪い釣り人のせいもあるんだって。
ゴミを捨てないのはもちろん、地元の人に挨拶したり、
同じバサー同士でも声を掛け合ったりしたら
もうちょっと解決できるかもしれないのにね。

父ちゃんとりんたん、マナーを大事にして釣りを楽しむクラブ作るんだ〜〜〜♪
今から、ボチボチ準備をはじめるの!
まずは、メンバー集めと、釣りが出来るポイントを調べるんだ♪
仲間をたくさん作りたいんだって♪
そういうマナーを大事にしながら、釣り仲間をたくさん作りたい人、
父ちゃんに協力してね♪
父ちゃん、仕事しながらだし、色んな場所知ってるわけはないから、
父ちゃんのお友達になって、色々教えてね[壁]・・*)(・o)チュ!

そいでもって、おいら達3兄弟も可愛がってね♪」


奥村さん、だいちゅき(。・・。)ポッ



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/11/21 AM 12:52:07 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残念・・・
だりだりの寝言:
「うちょ・・・」

りんちゃんの寝言:

「・・・・・・」

はじらの寝言:

「あん&ぷり・・・
父ちゃんとりんたんお疲れさんだから、
そーっとしとこう」

あんたんの寝言:

「何でお疲れさん?」
 
ぷりたんの寝言:
「父ちゃんとりんたんオネム?」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「今日、父ちゃんとりんたん、釣りに行ったの。
その場所は、お友達に教えてもらって、
そんなに釣れるなら行きたい〜って思ってて、やっとこさ行ったんだ・・・

でもね、そこの池の柵には釣り禁止って書かれてたんだって。
仕方ないから、その池のすぐ近くの池にも寄ってみたけど、
やっぱそこも釣り禁止て書かれてたの・・・

マナーを守らないと、他のバサーさんとか釣り人さんに迷惑を掛けるから、
父ちゃんとりんたん・・・散歩するだけで帰ってきたの。

野池や池はね、釣り禁止の所も多いし、
そういうところに限ってバスさんもいるかもしれないけどぉ、
バサーとして禁止区域では釣りたくても我慢するのは
(..、)ヾ(^^ )イイコイイコだよぉ〜♪

そうだよね・・・?マナー守ろうよね・・・」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/11/18 AM 01:20:19 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 01:20 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
リップレス
だりだりの寝言:
 「お気に入りのルアーがさ、
壊れたのはちと哀しいけどな、
このまま捨てるのは
忍びないし、
この際ちょ〜っといじって、
リップレスにしてみようかと・・・
なんで、嫁ちゃん先寝ぇや〜」

りんちゃんの寝言:

「ほ〜い♪」
 
はじらの寝言:
 「りっぷれすって、なんや?」

あんたんの寝言:
 「くちびるがない・・・」

ぷりたんの寝言:
 「ご飯、食べられなくなるのかぁ・・・ (T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「父ちゃんの大事なルアーさんのくちびるが壊れたの。。。
普通なら捨てるかもしれないけど、
父ちゃんはモノを大事にするから捨てずに、改造したんだ〜。

そのルアーってね、くちびるがべろ〜〜〜〜んてでてるやつなんだけど、
唇が折れて半分になっちゃったの。
だりだり、尊敬するおくむらさんのDVDを勉強してたし、
前から機会があればって思ってたから、
ルアーを捨てずに、くちびるギコギコ・スリスリ削って新しいるあーを作ってるんだ〜。

ほいで、今出来上がったから、試験しに行くの♪
気に入った物は、捨てずに使いこなすの大事だよね。
りんたんも、いっつもおいら達のオモチャ作ってくれるし、
今日は、真夜中に父ちゃんとりんたんがお出かけしても
おいら達、良い子でお留守番する事に決めたの。

一応、おいら長男だから、あんやぷりの面倒見てるから、
安心して、実験してきてね、だりだりヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「おいらの朝ご飯までには、帰ってこいよなぁ〜」



煌河=貴公子の音琴♪:

「お土産さえあれば、なんもいらないよぉ・・・
... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/11/04 AM 12:06:55 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 00:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
またまたボウズ・・・
だりだりの寝言:
「あかん。。。
今日もボウズやったぁ。。。」

りんちゃんの寝言:

「(*≧m≦*)ププッ」
 
はじらの寝言:
「またですかぁ・・・」

あんたんの寝言:

「父ちゃん、釣り、お下手?」

ぷりたんの寝言:

「お土産・・・お漬物・・・おいら、食べれないしぃ・・・
父ちゃん!鯛食べとぉ〜ぃ!」



だりだりの音琴♪:

「琵琶湖で会社の後輩を連れて、陸っぱりしてきました。

まずは矢橋帰帆島で、と思い、水の状態を確認したところ、
まるで、すすぎに入る前の洗濯機の水のようにアワアワな状態でした。
とりあえず、後輩のキャストの練習をするため、釣りを開始。 ̄ ̄\。(*б。) ルンルン♪
が、風も強く、とてもじゃないけど釣れる気がしないため、
15分位で烏丸半島に移動。

烏丸半島で水を確認しようとしたところ、減水+ススキが大量繁茂して、
こりゃあかんと思い、移動。
(去年、この場所で54冂爐譴燭里(T^T)

木の浜へ行き、人が少ないところでキャスト開始。
(この場所!嫁りんちゃんがぶんぶんにキャストしてたら、
とある男4人組が ”女の癖に・・・”と聴こえるように言い、
嫁りんちゃんがご機嫌斜めになった場所だったなぁ・・・)

しかし、トロロ藻が酷く、ラバージグを投げても変わり果てた姿で帰ってくる。
(ラバージグ+ザリガニ系ワーム=15センチが、
30センチの緑色版ムックになってました)

さらに、水が(; ̄y ̄)c●〜〜クサイなので、移動。

琵琶湖大橋を渡り、雄琴港に移動。
(ここに来ると、嫁りんちゃんの顔が怖わくなるしぃ・・・byMORIZO帝国風)
しかし、余りの人数にまたまた、移動。

某有名工場の裏に腰を落ち着けるε=Σ( ̄ )ホッ
しかし、ここでもトロロ藻攻撃にあう。
ラバージグやハード系は諦め、ノーシンカーで粘る。
しばらくアタリは無かったが、日没後、押し込むようなアタリがあり、
十分に送り込んでフッキングするも、すっぽ抜け(;-_-) =3 フゥ

約5分後、やはり同じような押し込むようなアタリ!
今度は、十二分に送り込んでフッキングするもやはり、すっぽ抜け(T-T) ウルウル
結局時間切れ・・・・・
ブラックバス君は、記念に歯形だけを残していかはりましたわ・・・

お弁当にホットドックと焼きソバパンを作ってもらったのに、
マスタードとケチャップを忘れました。
(それでも美味かった〜)
よめりんちゃんからのメールで、釣れるまで帰って来るなと言われるし、
ちびにゃん達には、釣れなかったらサザエさんのお父さんみたいに、
お魚屋で魚を買ってくるんだと思われるし・・・
せっかくお土産を買ってきたのに、ぷりたんにため息付かれるし・・・

おいらのバス釣り行脚はまだまだ続く・・・」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/10/28 PM 12:36:26に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 12:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
例の池はすごい
だりだりの寝言:
「何はともあれ、釣れましたなぁ〜」

りんちゃんの寝言:

 「それも初ベイト、初スピナベでね♪」

はじらの寝言:

「りんたんが初めてバスを釣った場所で、
また釣れたらしいよ・・・」

あんたんの寝言:

 「今年は全然釣れない〜って嘆いてたのに、
例の場所なら釣れたんだ〜」

ぷりたんの寝言:

「父ちゃんも、りんたんも頭悪いね〜。
それなら、最初からその場所に
行ってればいいのにさ。」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「父ちゃんとりんたん、福崎ってところに釣りに行ったの。
そこはね、りんたんが初めてバスを釣った場所だし、
父ちゃんも好きな場所だから行ったんだって〜。

りんたん、着いて直ぐに38冂爐譴燭痢
父ちゃんは、駄目だったから場所を移動して釣りしてたんだって。
りんたん、やっぱちょっと投げただけで疲れちゃって、車の中でお休みしてて、
父ちゃん一人で釣りしてたけど、釣れなかったみたいだよ( ┰_┰) シクシク。

夕方になって、また最初の釣れる池に戻ったら、父ちゃん、2匹も釣れたの。
28センチと36センチのおととさん釣ったの〜♪
りんたんも、疲れがましになったからもう一回投げてみたら、
缶コーヒーを釣り上げたんだよ。
それも、プルトップとか言う変な所に針を掛けて釣ったんだって〜。
父ちゃんがね、”さすがよめりんちゃん”と大笑いしたんだって〜。
だって、りんたん、初めてばすさん釣る前に、貝さんを釣ったんだもん。
りんたん、今度はきっと長靴を釣るよ〜って、父ちゃん期待してるみたい。」

ついしん!言い忘れちゃった〜。
りんたんが釣ったバス写真と缶コーヒーは、りんたのHPの 
にゃんこのおとと”に張ってあります(*- -)(*_ _)ペコリ
 あ、ついでに心お優しきお方、ぽちっとランキングお願いします
 (* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/10/21 PM 12:41:07 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 12:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
釣り道具・・・
だりだりの寝言:
 「ブラックバスのルアー・・・
また買っちまった・・・」

りんちゃんの寝言:

「まあ、いいんじゃない?」

はじらの寝言:

「ルアーってさ、嘘っこの
お魚さんだよねぇ・・・」

あんたんの寝言:

「にせもん、いらん!!!
ほんまもののオトト食べとぉ〜い!」
 
ぷりたんの寝言:
「るあーさん、にせものなんだ・・・カニカマボコみたいなものかなぁ・・・
あれはあれで、おいらは好きだけどなぁ(⌒¬⌒*)♪」



煌河=貴公子の音琴♪:

「父ちゃん、今釣りの運が戻ってきたの。
一時期はね、色んなじじょう?とかあって釣りも出来ないぐらいだったんだぁ・・・。
好きなことが出来るようになって、父ちゃん、と〜っても幸せなんだって♪
父ちゃんがい〜っぱい幸せになれば、りんたんもニコニコするし、
そうしたら、おいら達も、い〜っぱい楽しいんだ〜。
おいらたちって、父ちゃんやりんたんみたいな笑顔は出来ないけど、
おいらたちなりに、笑顔は表現できるんだよ〜♪
しっぽで、表現できるんだ〜〜〜♪
おいら達、のどをごろごろ・ぐふぐふしたり、しっぽふりふりが、いっぱ〜い出来るように
父ちゃん、いっぱ〜い楽しい気分でいてね」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/10/20 AM 10:29:05 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 10:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
また釣りですかぁ・・・
だりだりの寝言:
「今週もみんなお疲れさ〜ん。
明日は釣りだ〜」

りんちゃんの寝言:

「はいはい・・・」

はじらの寝言:

「りんたん、
ぶんむくれてる・・・」
 あんたんの寝言:
「父ちゃん、また釣りだって。
(*..)(..*)コソコソ 」

ぷりたんの寝言:

「明日は、会社の後輩さんとだって。
りんたん、お留守番だって。 (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・」



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「先週の連休3日間、父ちゃんは釣り旅行に一人で行きました。
明日は、会社の後輩さんと釣りに行きます。
買収されかけた後輩さんで、父ちゃんと釣りの話しが出来るのが楽しみで、
辞めたい会社にも出てきてるんだって〜。
う〜んと昔にバス釣りを仲間と始めようと道具をそろえたんだけど、
機会がなくて、そのまま何年もほかっといたんだって。
でも、父ちゃんと釣りの話しをしてたら、ど〜してもやりたくなって、
今、めちゃくちゃのめり込みそうになってるらしいよぉ〜(・0・。)。
お昼ご飯食べた後や休憩の時間釣りの話しばっかしてるんだってさ。
仕事頑張ってもらうのと、やっぱ釣りは楽しいし、
ちゃんとマナーを守った、バサーになって欲しいから、父ちゃんは色々教えてるの。

でも・・・りんたんちょびっとご機嫌斜めなんだ〜。
釣りに行っても、竿がまだ振れないし、車に揺られると、
肩が(* T-)アダダダになっちゃうから、
すごく疲れちゃって遠出が出来なくて、ストレス溜まり始めてるんだ・・・
おいら達さぁ〜、めっちゃ可愛いじゃん?
タレントになれそうじゃない?お金、い〜っぱい稼いで
キティちゃんの釣りセット買ってあげようかなぁ〜。
あれなら、お風呂で遊べるから、毎日お風呂入りながら釣り出来るでしょ?
おいらって、何て親横行な可愛い良い子なんだろね〜(*^.^*)」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/10/13 PM 12:28:40 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 12:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ様
だりだりの寝言:
「結局、ボウズでした・・」

りんちゃんの寝言:

「_(‥。 ) ま、そういう時も
あると言う事で・・・」

はじらの寝言:

「で、おみやげは?」

あんたんの寝言:

「何々
o(^^o)(o^^)oワクワク」

ぷりたんの寝言:

 「(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク」
 
だりだりの寝言:
「はい、おみや〜♪」

すりーあみーごの音琴♪:

「(● ̄  ̄●)ボォ−−−−」



星屑=葉亜人の音琴♪:

「父ちゃんの釣り旅行は、時期がらもあり、絶不調でした・・・
おまけに、父ちゃんは顔が真っ赤のお猿さんみたいな顔で帰ってきました・・・
お土産は・・・ちびっとでした・・
・だって、お土産・・・ぷりたんの予想通りだし・・・
おいら、ふて寝しましゅ!!!」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/10/09 PM 04:38:01 に書いた記事です。





| ブラックバス♪ | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>