お揃いの羽根飾り♪
ミモザの音琴♪:

「朝起きたらね
僕ちゃんの頭に
はにやら飾りが・・・

おいらに覚えはないし
・・・( ̄  ̄;) うーんて
考えて鳥かごの
外を見たら





ぷりたんの頭の上にも
なにやら羽根が
僕ちゃんの色じゃないし
こんなことをすると言ったら
メルだよね

あいつ、自分の羽根を
折りまくるくらい
あちこち突くわ
物は投げるわだもん

床中、めるの羽根で
羽毛布団が出来るくらい
やんちゃし放題で同じ鳥かごは辛いっすよぉ~(=^‥^A アセアセ・・・」





応援していただけたら嬉しいです(*ノノ)キャ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| coco limone mimosaの寝言♪ | 00:50 | comments(2) | - | pookmark |
ケーキまみれ・・・
煌河=貴公子の音琴♪:

あけましておめでとう
ございます〜♪
可愛い可愛いおちびたんの
ぷりぃたんでしよぉ♪

事故後りんたんの
左手の指が動かなくなり
少しでも動かすようにとの
お医者さんの指示で
ぼちぼちと作りましたよ
楽しいリハビリになっておりまするよん

ケーキ担当はあんちゃんだけど、本物じゃないと嫌らしく
ふて寝しちゃったから、代わりに弟のおいらが写真撮影に付き合いました!

1個1個の写真は、 ふわふわはぁ〜との屋根裏部屋 で見てにゃりね♪





応援していただけたら嬉しいです(*ノノ)キャ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| 手芸♪ | 16:17 | comments(6) | - | pookmark |
あけましておめでとうございます♪
だりだりの音琴♪:
りんちゃんの音琴♪:


あけましておめでとうございます。
今年から、マイペースでぼちぼち
更新をしていくつもりですので
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

通院先のOT(作業療法士)
PT(理学療法士)さんからも
手先だけは動かすように言われており
リハビリを兼ねて
手芸もボチボチしております。

手芸部屋もボチボチと更新しますので
よろしくです♪



星屑=葉亜人の音琴♪:

σ( ̄。 ̄) オイラ
ぽんぽこ怪獣はじら君は
今年、12歳になります
な・なんと人間歳にすると
64歳!
・・・( ̄  ̄;) うーん
父ちゃんを余裕で
追い越してしまってるしぃ

いつまでも甘ったれで
軟弱者のおいらだけどよろしくお願いします♪



雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

σ( ̄。 ̄) オイラ
お笑い担当の
あんちゃんでし♪
一番きれいな子だと
言われておりますが
面白過ぎると、
父ちゃん・りんたんの
お腹の皮をよじらせ
眼の横に皺を増やして
おりまする
今年も笑いがいっぱいの家にするぞぉ〜〜〜!


煌河=貴公子の音琴♪:

σ( ̄。 ̄) オイラ
一番小さくて
一番可愛くて
一番ゴンタの
ぷりたんでし♪

りんたんは
”おちびたん、おちびたん”と
可愛がってくれますが
父ちゃんはいつも
ごんたやなぁ〜って言うんだよね
今年も我が家で、一番猫らしい猫で生きるぞぉ〜♪

ミモザの音琴♪:
メルの音琴♪:

でわでわ改めまして
自己紹介をば♪
イエロー・グリーンの
Coco Limone Mimosaと
ホワイト・ブルーの
bla゜ himmel och vita moln
ブロー ヒンメル
オ ヴィタ モルン
と申します♪
メルの自己紹介はこの新しいブログで紹介済みなので、ミモザのご紹介を♪


Coco Limone Mimosa
ココ・リモーネ・ミモザと
申します♪
通称、ミモザ♂でしよ

とある暑い夏の日・・・
りんたんの職場に迷い込み
事務所の片隅で
育てて頂いてたんですが
限界が来ましてね
りんたんが
引き取ってくれました♪
詳しい内容は、旧ブログからのお引越しの中でボチボチと♪
りんたんフェチなので、りんたんを追い掛け回してます♪(特に左足フェチ)
ボメ・バイレの音琴♪:
ボレ・パルマの音琴♪:

オトトこんびの
バイレとパルマでし♪
悲しいことに♂同士
ましてや闘魚の二人なので
同じ水槽に入ることは
出来ませんが
ぷりたんの癒しとして
生活しております

最初・・・父ちゃんは・・・σ( ̄。 ̄) オイラたちの名前を
”ベタだけに、べたぼめ&べたぼれでどうや?なんてふざけた名前を・・・
りんたんが”深紅の踊り子と藍紺の拍手”のスペイン語名を付けてくれましたε=Σ( ̄ )ホッ
水槽の中からですが、よろしくお願いします〜♪
メジローラモの音琴♪:

毎度です♪
今年もクリスマス過ぎから
お邪魔してます
ラモちゃんでっし♪

メジオ・メジコさん
ご夫妻より
一足先にお邪魔してます♪
今年も、桜が散る季節までの
限定ですが
よろしくお願いします♪

みなさまにも、ちいさな幸せがたくさん訪れ、病気・事故・怪我がない
素敵な楽しい1年を過ごされますよう、みんなでお祈りしています♪

ことしも、どうぞよろしくお願いします〜〜〜〜〜♪




| ごあいさつ♪ | 14:46 | comments(16) | - | pookmark |
のんびりとお引越しです・・・
よめりんちゃんの音琴♪:

「さてさて・・・
ここではどんな感じの
ブログになるでしょうね?

なんて、同じだし〜〜〜
(*≧m≦*)ププッ
背景とか変えようかとも
思ったんですけど
馴染みある方が・・・
違和感ないかな?
なんて思いまして。


もともとブログを
始めたきっかけは
毎日の日記代わりでしたし
背景はどうでもいいかな?

この写真、12月11日に
初めて神戸の
ルミナリエを見に行って
(−p■)q☆パシャッパシャ☆
してきました!

とても楽しかったのですが・・・
帰りに大事故に遭遇して
それから4日間、
毎日事故現場に遭遇~(=^‥^A アセアセ・・・

なんか、事故現場に遭遇して救急車が来るまで
救命救急やら応急処置をする私って・・・なんなんでしょね???
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
さすがのだりだりさんも、よめちゃんと出会ってから
信じられへんぐらい事故に遭遇する!って言うしね・・・
ま、それで誰かの命が助かれば良いよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

事故から丁度3か月、指のリハビリもかねて
新しく増えた家族と一緒に、ブログ更新します〜〜〜♪
手芸も頑張ります〜〜〜♪
もちろん、勉強もです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
どうぞ、よろしくお願いしますd(゜ー゜*)ネッ!




| よめりんちゃんの寝言♪ | 13:02 | comments(14) | - | pookmark |
赤ちゃんご飯はお嫌い?
星屑=葉亜人の音琴♪:

「σ( ̄。 ̄) オイラ家に
新しく来たメル君
9月9日生まれで
まだまだ赤ちゃん用の
ふやかしたご飯を
食べてるんだけど・・・







ペットショップの人が
嫌がるようなら
大人のご飯を横に置いて
食べるようなら
切り替えていってくださいって
言ったから
横に大人のご飯も
置いてみたよ







手前の赤ちゃんご飯は
お気に召さないのか













大人のご飯をちょいちょいと
食べてるみたい













てか・・・
大人ご飯の器に
入り込んで食べてるしぃ・・・












たくましく育つかもね・・・
メル君は・・・

まだはっきりとは分からないけど
鼻の色からすると
男の子のようで
ミモザ君とは夫婦には
なれそうにもないんだよね。。。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
もしかして・・・
ミモザとメルに
それぞれ伴侶を用意しないとダメ???
てことは・・・後2匹増えるのかにゃ???~(=^‥^A アセアセ・・・





| 星屑=葉亜人の寝言♪ | 10:33 | comments(2) | - | pookmark |
palma y Baile
だりだりの音琴♪:

「┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
またまた増えて・・・
もとい!
家族を増やしてしまいました♪

前々から欲しかった
闘魚ベタ!!!

真っ赤なカルメンの
踊り子のようなバイレに
黒に近い藍のパルマ!

バイレはスペイン語で ”踊り”
パルマはスペイン語で ”手拍子”
情熱的なお二人さんが家族になりました♪

σ( ̄。 ̄) オイラ・・・お魚さんを釣るのしてきたけど
育てたことはゼロでした
りんちゃんに教わりながらの子育てになりそうです~(=^‥^A アセアセ・・・」





| だ〜りんの寝言♪ | 18:33 | - | - | pookmark |
またまた増えるですか・・・
雪鈴=黯灑夢の音琴♪:

「父ちゃんとりんたん
何やら透明の
ガラスの容器を買って来たよ










なんだろね・・・
まさか、りんたんが
昔飼っていた背中に
家を担いで砂浜で
生息する生き物?

・・・( ̄  ̄;) うーん

りんたんがハマってる
ホヌさん???

o(*▼▼*)o ワクワク・・
…o(;-_-;)oドキドキ♪
なんだろうねぇ・・・





| 雪鈴=黯灑夢の寝言♪ | 18:00 | - | - | pookmark |
妙に疲れてます・・・
りんちゃんの音琴♪:

「事故後、毎日毎日
ひたすらリハビリに通う
だりだりさんとわたし・・・

朝からMRI検査に
夕方はPTさんの
個別リハビリ・・・

今月半ばまで
びっしりと
リハビリのスケジュールに検査検査毎日
特に、5日の夜に加害者と相手の保険屋さんが来てからは
精神状態が最悪にどん底で疲れモードマックス・・・
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

静かなガチャガチャ音のない世界でのんびりと、
痛みとうざったい保険のやり取りがない空間に
身を置きたいな・・・
(ノ_-;)ハア…先月末に、あの・・・あの・・・あの七色ダムで
お船に乗っかって湖面で浮いてるはずがぁ〜〜〜!
しょうもない事故のお蔭で、楽しみが奪われてしまったですわ(`×´) プンプン!!」





| よめりんちゃんの寝言♪ | 17:47 | - | - | pookmark |
ちと、まだ大きいね・・・
ブロー・ヒンメル・オ・
ヴィタ・モルンの音琴♪:


「(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
がぶ婆ちゃんの
鳥かごに移ったは
いいけどぉ・・・

ご飯が食べにくい!!!
手前の止まるところだと
ご飯まで届かないしぃ
中に入るしかないんだけど
中に入ってご飯を食べてると
ミモザ兄ちゃんがσ( ̄。 ̄) オイラの尻尾を引っ張るんだよね

・・・( ̄  ̄;) うーん
一生懸命食べて、早く大きくならねば(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん





| bla゜ himmel och vita molnの寝言♪ | 20:23 | - | - | pookmark |
大きな古い鳥かご♪
ココ・リモーネ・ミモザ
の音琴♪:


「毎日毎日通院してる
父ちゃんとりんたん

こんなお天気の良い日は
死にそうに混雑した
病院の待合室じゃなく
空気の良いところで
のんびりと過ごしたいだろうね




おいらは・・・
この籠の中で
鏡を見ながら
球を動かせれば
ご機嫌さんなんだけどね♪

昨日、ぷりたんが
σ( ̄。 ̄) オイラたちの
鳥かごが狭いって
書いたけど・・・

がぶ婆ちゃんの鳥かごを
譲り受けました♪
広いし綺麗だしご機嫌でしv(。-_-。)vブイッ♪





| coco limone mimosaの寝言♪ | 20:18 | - | - | pookmark |
<< | 2/21PAGES | >>