気持ちって難しいね・・・
煌河=貴公子の音琴♪:

「どうして、人間さんは
イライラするの?
σ( ̄。 ̄) オイラもね、
イライラする時があるんだぁ。

おいら、お腹壊したくて
壊してるわけじゃなくて、
生まれつき、持ってる病気が
たまに悪さするの。
菌さんが悪さすると、
おいら達、お腹がイタイタなるんだけど、
そういう時、ちょびっと父ちゃんやりんちゃんに当たっちゃうんだ〜。
でもね、人間さんは優しくしてもらっていてもイライラする時あるでしょ?
それは心が疲れて泣きたい時だってりんたんが言うんだけど・・・

人間さんは、おいら達よりそういう日が多いよね。
人間さんしてるのもしんどい時あるのかなぁ・・・
どうやったら笑ってくれるのかな?
おいら3兄弟で、笑わせてあげる事出来る?
優しい気持ちになれるように出来るのかな?
幾らおいら達が努力しても、
受け止めてくれる方もちゃんと向き合ってくれないと無理だよぉ・・・
りんたんのパパさんが言ってたんだって。
本人が幸せになりたいと努力したり、願わないと、
幾ら周りが努力しても駄目なんだって・・・

おいら、みんなが笑顔で居てくれるのが一番好きなんだ〜。
だってね、りんたんのおじいちゃんは、「笑い声を食べて生きていきなさい」って
りんたんに教えて、そういう人になるように願いを込めてたから・・・
少しだけ、自分以外の人にも優しくなれば、みんな争わないで生きていけるよね・・・
い〜っぱいの人が、少しずつ優しさ集めれば、寂しさや哀しさや争いは減るよね?」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/10/14 AM 12:48:50 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 00:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
【 TV 】    ( ̄ *)
はじらの寝言:
「また、父ちゃんとりんちゃん
テレビ点けっ放しで
べたべたとだべってる・・・」

あんたんの寝言:

「なんで、うちの親は
ああなんだろうね?
いくら新婚かもしれないけどさ」
 
ぷりたんの寝言:
「はじら&あん兄ちゃん
知らないんだ〜。
二人とも、お子ちゃまだよね〜。
 父ちゃんとりんたんは蜂蜜月だよ。
しんこんは、だいこんの仲間じゃん。
だいこんは、りんたんのあんよじゃん。
ぜ〜んぶお仲間じゃんd(^-^)ネ!」

あんたんの寝言:

「我が弟ながら、(_ _,)ゞ アタマイター」

だりだりの寝言:

 「アンセム・・・おいらもお前の事で頭痛いことが多いんだけど?」
 
りんちゃんの寝言:
「まあ〜まぁ〜、うちの家族らしいと言う事で」



煌河=貴公子の音琴♪:

「うちの親は、見もしないTVを点けっぱで、ご飯食べながら
今日の出来事をキャッ(^^*))((*^^)キャッ話してるの。
2年も同じことしてるのに飽きないらしい・・・
夜もね、ず〜っと音楽掛けっ放し、朝も目が覚めたら、すぐ音楽。
そりゃ、CD動かす機械も疲れて壊れるよね・・・
それなのに、おいら達には、節約しなきゃ〜って言うんだよ。
これが世間で言う「ばかっぷる?」なのか・・・
やっぱおいらの父ちゃん、母ちゃんは不良中年だい(●`ー´●)プンプン」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/27 AM 12:24:02に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
早くもお鍋でほっこり
ぷりたんの寝言:
 「りんたん、
今日のご飯の用意
楽そうだね・・・」

はじらの寝言:

 「お鍋らしいよ。
この秋初めての鍋みたい。
何鍋かな・・・
あんたん、
おこぼれあるかもだよ〜ん」

あんたんの寝言:

「おいら、落ちた物喰うほどお腹減ってないじょ!」

だりだりの寝言:

「いやいや、あんたん・・・そういう意味ちゃうし・・・」

りんちゃんの寝言:

 「その辺でうだうだ言ってる男諸君、邪魔〜〜〜!」



煌河=貴公子の音琴♪:

「今日、ぼくんち、大根の雪見鍋だったんだ〜。
りんたんのあんよみたいなのをおろしたのがいっぱい入ってて、
父ちゃんの大好物なんだって。
りんたんのあんよ、ぷくぷくしてうまそうだけど・・・
おろしたのは食べたくないなぁ〜、おいらは。
父ちゃんはお鍋が大好きなんだけど、お鍋や焼肉やお好み焼きを作る時は、
父ちゃんが奉行さんになるんだって。
奉行さんてなぁに?って聞いたら、父ちゃんみたいにえらそばる人だって、
りんたんは言うんだけど・・・
それって、仕切り屋さんのことかなぁ・・・・・
父ちゃんは、仕切り屋さんじゃないのに、お鍋の時だけ仕切るのか・・・
(o・。・o)あっ!そっか。
はじら兄ちゃんと同じなんだ♪
はじら兄ちゃん、父ちゃんの前だと甘ったれになるくせに、
おいら達の前だと、兄貴面するんだよね・・・
難しいお年頃なのかなぁ。。。はじら兄ちゃん・・・も父ちゃんも」
 
りんちゃんの音琴♪:

「そう言うぷりたんもね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/26 PM 11:35:52に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 23:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
すくすくブログの対応
煌河=貴公子の音琴♪:

「すくすくBLOGで
コメントが出来なくなって、
りんたんムカムカ…
((o(-゛-;)してるの。
度々、こういう事が
起こるみたいだよぉ・・・
この間も
コメントが出来ないよ〜って、
メールが何通か来てたし、
りんたんが遊びに行っても、
BLOGが消えてたり、コメントが出来なかったみたい。

りんたんやおいら達が書けないのはまだ良いとして、
遊びに来てくださった方がコメント出来ないのは
(≧◇≦)乂ダメダメッ!。

りんたんがメールで問い合わせたところ、
「お問い合わせ頂きました件に関しましてですが、
悪質コメント対策のため、
一部のIPにアクセス制限をかける設定を現在行っております。
恐らくそのために、コメントの送信が出来なくなっていると思われます。」

(*・゛・)ウーン・・
分らなくはないんだけど、問い合わせをする方の身になって欲しいって、
りんたん言ってたじょ。
もう少し、サポート体制ちゃんとしないと、
みんな他のブログに移っちゃうんじゃないのかな?

ブログパーツは乱れるし・・・
背景はあまり変えられないし、
写真は1枚だけだから、はじら兄ちゃんかあんたんが載ったら
σ(。・・。lll)は登場できないし・・・
りんたん、一日にはじら兄ちゃんとあんたんと、おいらの分
3回は書けないっていうしさ(T^T)


すくすくさん、ちゃんとしてくれないと
ぼくたちお引越ししちゃうぞ」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/19 PM 05:41:13 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 17:41 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
電球&マドンナ
だりだりの寝言:
「よめちゃ〜〜〜ん!!!
風呂場の電気切れた!!!
 (-"-;) ウッ買い置きない
・・・(‥;)」
 
りんちゃんの寝言:
 「明日、マドンナの
コンサート行くんだし、
早く寝ようよ・・・
おまけに台風来るみたいだし
ネ、ネムイ...
(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO」

はじらの寝言:

 「あ〜ぁ。
父ちゃん、どうやぅって(。-_-。)‖風呂‖入るんだろ・・・」
 
あんたんの寝言:
「はじら兄ちゃん、電球が切れてたらおいら達、うんちでお尻きちゃなくても、
お風呂入らなくても済むかもだよぉ」

ぷりたんの寝言:

「あんたん、またお腹壊してるんだ・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ」



煌河=貴公子の音琴♪:

「あんせむ兄ちゃん、お腹壊してませんでした。
朝晩冷え込むからおいら達、大変なんだよね〜。
父ちゃんは、お腹を冷やすな〜って言うし、
りんたんは腹巻編んであげようか?って言うんだけど・・・
父ちゃんも、りんたんもお風呂に入れないと困るから、
おいらの眼ぢからで・・・電球代わり ちいさな親孝行でしよ(*^.^*)エヘッ」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/16 AM 01:02:28に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 01:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
(#/__)/ドテ
だりだりの寝言:
「ね・眠い」
 
りんちゃんの寝言:
 「ネ、ネムイ...
(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO」

はじらの寝言:

「ハァ ヽ( TT)ノヽ(T ) ヽ(TT )T-T)ノ
ネムネム」

あんたんの寝言:

「、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜」

ぷりたんの寝言:

「(・・。)ん?」



煌河=貴公子の音琴♪:

「みんな、お疲れなんだ・・・
おいらもお風呂入って寝よう〜。
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/13 11:54:02 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 23:54 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
しんどいふりするのはしんどい
だりだりの寝言:
「今日な〜、
とある事情で
しんどいふりをせな
あかんようになってん。
でもな、実際、しんどいのは
しんどかったけど
そこまでしんどくなかってん。
しんどい振りするの
疲れたわ・・・」

りんちゃんの寝言:

「でもね、だ〜りんの嫌いな人は、いつもしんどい振りしてるって言ってなかったっけか?」

はじらの寝言:
 「はいはい、僕ちんその人知ってる。
都合の良い人にゴマばっかすってスキップばっかしてる要領のいい人だよね?」

あんたんの寝言:

 「Σ(・o・;) アッ父ちゃんのライバルか!!!
また、父ちゃん、そいつに足元すくわれたのか(-"-)」

ぷりたんの寝言:

「大丈夫だよぉ〜、あんたん、はじら兄ちゃん。
おいら達の父ちゃんだよ♪ 正々堂々と戦ってるに決まってるさエッヘン」



煌河=貴公子の音琴♪:

「おいらの父ちゃん、見かけは・・・だけど、めちゃ間違った事嫌いなんだ〜。
だから、色んな事で悩みが多いんだよね。
一人コツコツ頑張るのに、評価してくれるどころか、良い様にこき使われる事もあるんだ。
でも、父ちゃん、それを分っててするところが凄いよって、りんたんが言ってた。
誰にも媚びない父ちゃんみたいに、僕もなるんだい(`0´)ノ オウ!
でも・・・父ちゃん・・・体には気をつけてくれよなぁ〜父ちゃんが倒れたら、
おいらご飯食べれなくなるし、おやつも食べれないし、お腹空いたら気絶するからさ・・」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/12 11:15:21 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ばっくあっぷ
だりだりの寝言:
 「今日、めちゃ懐かしい
元同僚から
電話が入ったんだけど
PCの事での相談だった。
いざ、バックアップを
説明しようとしても、
電話だとうまく
いかないんだよね〜。
まず、バックアップの
説明からしないと、
何事も始まらない事に
気がついたな。
自分は解ってるから普通に話しちゃうけど、人に解って貰うように説明するのって難しいよ。
N○Cの会社でPCの仕事をしてきたけど、他のメーカーのPCまで把握できへんしな〜。
嫁りんちゃん、どう思う?」
 
りんちゃんの寝言:
 「頭の中では解ってても、言葉にして相手に伝えるのは難しいよね・・・ね、は〜ちゃん」

はじらの寝言:

 「おいらも、一生懸命父ちゃんやりんたんに話しかけてるのに、
全然違う答えが返ってくるよね?
あんたんはどう思う?」

あんたんの寝言:

「おいらはね、お尻を拭かれたり病院に連れて行かれたり、毛を梳かれるのが嫌なんだ〜。
 c(>ω<)ゞ イヤァ〜って言っても、おいらの為だって言うんだよ・・・、ぷりたんはどう思う?」

ぷりたんの寝言:

「朝ね、”ご飯頂戴”ってりんたんをフミフミしに行くと、
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてくれるし、
おいらが一番チビたんだから甘やかしてくれるからおいらは意思疎通できてるもん♪
父ちゃんは、口下手だから大変やんなぁ〜」



だりだりの音琴♪:
 「自分では一生懸命話してるつもりでも、電話だったりメールだったり、チャットだったり、
その場に居て、 1個1個順に話していかないと難しい事ってたくさんある。
反対に、顔を会わさないから話せる事もある。
知らない間に、自分の言葉で人を傷つけてしまう事は多々あるし、
反対に傷つけられる事もあるし。
だからと言って、一々反応してたら相手の顔色ばかり見て、生きていけなくなる。
たぶん、一番大事なのは、真正面から気取らずに素直に話す事かなぁ〜。
カッコ付けたい事があるし、付ける時もあるけど、
やっぱ自分らしく正直に話し合える人間関係でいたいっす!
ところで、ぷり?ぷりお尻・・・おまんじゅう?
嫁りんちゃんに食われるぞ〜(。・w・。 ) ププッ」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/09/04 AM 12:28:47 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 00:28 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ばんぶぅだんすぅ?
だりだりの寝言:
 「りんちゃん、
なんでそんな所に
見事に上手に
痣が出来るの?」

りんちゃんの寝言:

 「・・・( ̄  ̄;) うーん。
何で土踏まずに、
5cm角の痣が
出来てるんだろ・・・
真夜中に寝ぼけて
バンブーダンスをして失敗でもしない限りこんなあざは・・・」
 
はじらの寝言:
「そう言えばさ、りんちゃんて身体に痣がない日ってないんだよね」
 
あんたんの寝言:
 「痣が1個もない日はパーティー開くぞ〜ってりんたんは言ってるけど、
25年はパーティしていないらしいぞぉ・・・」

ぷりたんの寝言:

「ばんぶーの赤ちゃんは竹の子・・・美味ひのかなぁ〜?」



煌河=貴公子の音琴♪:

「りんたんは、真夜中ベットを抜け出して、
竹の子を一人でがりがり食べてるみたいだじょ。
だから、足の裏にでかい痣が出来るのかもでしよ?
もしかして、僕ちゃんは真夜中にりんたんとあんせむ兄ちゃんと一緒に、
ばんぶぅ・だんすぅをしてるかもしれないです。
だってね、とってもオネムなんだもん(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/08/28 11:26:03 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 23:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
派閥?
だりだりの寝言:
「ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
後は任せた
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)o
す(。_ _)。みzzz..」

りんちゃんの寝言:

「父ちゃんお疲れだから、
みんな( ̄b ̄) シーーッ!!」
 
はじらの寝言:
「父ちゃん、疲れてるなぁ〜」
 
あんたんの寝言:
「会社で派閥争いがあるらしいよ」

ぷりたんの寝言:

「派閥って美味いのか?」

はじらの寝言:

「派閥作りたがってる奴がいるらしいぞぉ」
 
あんたんの寝言:
 「父ちゃん、派閥とか嫌いだし、問題ないっしょ」

ぷりたんの寝言:

「派閥とササミとどっちが美味しいの?」



煌河=貴公子の音琴♪:

「派閥が美味しいのかどうかは分らないけどね、媚びない父ちゃん、かっこ良いじゃんね♪
納戸の野菜棚に入ってる僕と、父ちゃんとどっちがイケてる?」



注:この記事は 旧×2 Dr.HAPの音琴(or寝言)♪で
2006/08/25 01:00:39 に書いた記事です。





| 煌河=貴公子の寝言♪ | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/2PAGES |